熊本高専八代キャンパスラグビー部(旧 八代高専ラグビー部)のウェブサイトです。卒業生と現役学生を結びます。


 

ラグビー部関係者の皆さまへ

熊本高専八代キャンパスラグビー部(旧・八代高専ラグビー部)は今,危機的な状況を迎えています。
部員も少なく,部員がラグビーに取り組める環境も整っていません。
そのため,部員の士気も高いとはいいがたいものがあります。

そんな状態ですが,学生らにラグビーは楽しく一所懸命やる価値があり,一生続けられるものであることを伝えたいと考えています。
そのためにも,ラグビー部関係者の皆さんの協力が欲しいのです。

ここでいう協力とは経済的な支援であり,練習への参加や試合の応援などです。
ただ,どのようにその支援を集めるのか,どのように支援を有効に活用するのかは決まっていません。

関係者の皆さんにもいろんな考えがあると思いますので,これから意見交換をしたいと考えています。
そのうえで,幅広い卒業生の交流だけでなく,学生との交流も図りたいと考えています。

その前に,とりあえず関係者の名簿を作成しましょう。
そこで広く情報を求めます。

宛先は,このサイトの管理人である坂崎(昭和57年土木建築工学科卒)です。
いただいた情報は,幅広い年代の八代高専ラグビー部の関係者の交流と現役学生をつなぐきっかけにしたいと考えています。

八代高専ラグビー部関係者名簿('11年6月19日現在-作成中)
データの修正や追加情報を求めています。 連絡はこちらから

----------
■OB会(仮称)の素案
卒業生などの集まり(仮称・OB会)の素案です。
あくまでも個人的な,超個人的なアイディアです。
いろいろ,ご意見を聞かせてください。

素案 OB会の全体像(2010/04/24)
inserted by FC2 system